電話を「受ける」「かける」「取り次ぐ」など、電話対応スキルの基本を学べる!
電話対応スキル・ビジネスマナーや日本語の基礎・SNSのツール知識・個人情報保護法
当検定を知った学生・生徒の多くが、就職活動準備として取り組まれています。
※もしもし検定とは
正式名称は電話応対技能検定といい、日本電信電話ユーザー協会が実施する検定試験です。
毎年1万人以上が受験し、のべ受講者は10万人を超えています。
検定の合格は、社会人として最低限のビジネスマナーを身につけたことの証明になります。
就職前に社会人の必携スキルを勉強しておこう
電話を「受ける」「かける」「取り次ぐ」など、電話対応スキルの基本を学べる!
電話対応スキル・ビジネスマナーや日本語の基礎・SNSのツール知識・個人情報保護法
当検定を知った学生・生徒の多くが、就職活動準備として取り組まれています。
※もしもし検定とは
正式名称は電話応対技能検定といい、日本電信電話ユーザー協会が実施する検定試験です。
毎年1万人以上が受験し、のべ受講者は10万人を超えています。
検定の合格は、社会人として最低限のビジネスマナーを身につけたことの証明になります。
もしもし検定(電話対応技能検定)は、「お役様に喜ばれるビジネス電話対応」の実現と、電話対応のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。
電話を受ける・かけるなどの電話対応やビジネスマナー、日本語の基本知識などの従来型の電話対応教育に加え、場面や人によって臨機応変に対応することができるコミュニケーション能力を養い、電話対応に活かしていく「新しいコミュニケーション教育」を実施しています。
近年の採用活動では、多くの企業が選考時に応募者のコミュニケーション能力の有無を重視しています。たとえ短い時間であっても面接官は、応募者のコミュニケーションの実力を正しく把握するよう務めています。
また、コミュニケーション能力が高いと、自己PRでも大きな武器になります。「私はコミュニケーション能力が高いです」などと自分で語るのではなく、その場におけるあなたの態度や表情、相槌、言葉遣い、話の内容などから、面接官は自然とその実力をちゃんと把握してくれるのです。
コミュニケーション能力が求められる理由は5つあります。
ビジネス社会で求められるコミュニケーションとは、
もしもし検定4級では、コミュニケーション能力を高める気づきを得ることができます。
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弘前モータースクール(弘前市和泉1丁目3ー1)