あなたのきらめきを紅屋に
品質が良くて、価格が安い。品揃えが良く、買いやすい。そして接客が良い ― そんな店舗を目指す裏側には、多くの人の「気付き」や「アイディア」がたくさん詰まっています。接客のイメージが強いかもしれませんが、仕事内容は「接客」をすることではなく、「接客」を通じて販売を行うために何が必要なのか、何を行うべきか、しっかり考え実行することが重要です。
商品を置く目線の高さを変えてみる、実際に使った感想をポップに書いて商品の魅力を伝えてみる、などこうした工夫を行ってみることで起きる変化を知る楽しさから、自分自身の視野をどんどん広げていく事ができるでしょう。商品を仕入れ、工夫を行い、商品を売るという流通の面白さをぜひ当社で感じていただければと思います。
求める人材像
「リーダーシップ」「共調性」「責任感」「クリエイティブ」「熱意」いろいろなタイプを求めています。お店ではいろんなタイプの人を必要としています。5つの項目の中でも私はこんな強みがある!というものがある人を求めています。
紅屋商事採用ページ『GROW』で詳細をご覧ください。
当社は、「食」と「健康」を通してお客様の毎日の暮らしをより豊かにしたい、と考えお客様の半歩先のニーズを提供していきます。
会社名をみてもわからない人が多いと思いますが、カブセンター・ベニーマート・メガを運営している会社です。
スーパーマーケット・ドラッグストアの仕事って、商品を販売する為に「商品補充」「レジ」「商品作り」だけをする、と思っていませんか。
当社は、お客様に「価値を提供する仕事」をしています。「価値を提供する」為に当社が取り組んでいることを、一緒に体験してみませんか。
フレッシャーズコース
インターンシップでは珍しい「商品開発業務」を体験できます!
商品開発業務体験として、実際の商品を手に取り、どのような判断基準で販売までに至るのか先輩社員指導の下、開発業務を体験いただけます。
特に食品は味が命!実際に試食業務を通して、なぜこの商品が売れ筋なのか考えて発表いただき開発業務を体験していきましょう!
WEBコース
POP制作のアイデアとスキル/付加価値を提供すること、を深く知る機会
当社ではただ安く、価値のある商品を並べて販売しているのではありません。
商品という主役を引き立たせるための様々な工夫、お客様に喜んでいただくための企画等を行い、付加価値を提供し、業績を上げ続けています。
このオンラインコースでは実際にコトポップを作っていもらい、付加価値の提供について学んでもらうプログラムになっています。
プロフェッショナル育成コース
紅屋商事のビジョン、思考の中身とその行動に触れていただけます。
PDCAサイクルを回し、紅屋商事で働くチームのビジョンを明確にし販売戦略の極意を学びます。紅屋商事が商品を販売するだけではなく、何を考えて仕事をしているのかを体験していただきます。
1日目:会社説明・就業体験
2日目:売場計画・販促物作成
3日目:分析・発表
大学生・短大生
弊社の販売力とその根底にある考え、独自の取組みを通して気づきと学びを得ていただきます。
紅屋商事の特徴である「販売力」、その根底にある考え方、取組みについて体験していただきます。
1日目:会社説明
(会社のフィロソフィをお伝えします。紅屋商事がどんな会社か知ってください!)
2日目:販売計画立案・就業体験
(指定された商品をどのように販売するのか、売場計画を考えていただきます。)
3日目:就業体験・分析・発表
(2日目の売上状況から、どんな結果が得られたか、今後どのような改善が必要かを学んでいただきます。)
※実習内容は予定です。変更の可能性もありますのでご了承ください。
専門校生・高校生
弊社の販売力とその根底にある考え、独自の取組みを知っていただき、スーパー・ドラッグストア―業界理解を深めていただきます。
紅屋商事の特徴である「販売力」、その根底にある考え方、取組みについて体験していただきます。
1日目:会社説明
(会社のフィロソフィをお伝えします。紅屋商事がどんな会社か知ってください!)
2日目:販売計画立案・就業体験
(指定された商品をどのように販売するのか、売場計画を考えていただきます。)
3日目:就業体験・分析・発表
(2日目の売上状況から、どんな結果が得られたか、今後どのような改善が必要かを学んでいただきます。)
※実習内容は予定です。変更の可能性もありますのでご了承ください。
会社情報
企業名 |
紅屋商事 株式会社 |
事業内容 |
・SM(スーパーマーケット「ベニーマート」)の経営
・Dg.S(スーパードラッグストア「MEGA(メガ)」)の経営
・S.C(ショッピングセンター「カブセンター」)の経営
・調剤薬局「メガ調剤薬局」の経営
・Net店舗の経営
・レストラン「グリルタクミ」の経営
・自社物流センターの経営 |
企業PR |
青森県内にも様々なスーパーマーケット、ドラッグストアがあります。ですが、それぞれの企業には違った特色があります。紅屋商事は、会社の理念である「日々の暮らしをより豊かに」をお客様に提供する為に、「わくわく」「感動」という事を意識してお店作りをしております。実際にお店に来た人であれば、同業他社との違いを肌で感じていただけていると思います。
インターンシップでは、「なぜ」紅屋商事の売り場は他者の企業と違うのか、「なぜ」POPや売場作りにこだわっているのか、という点について実際に体験していただきたいと思います。
「食」「健康」「県内就職」など興味がある方は、参加してみてください♪ |
会社ホームページURL |
(公式HP) http://www.beny.co.jp/ (採用HP) https://recruit.beny.co.jp/ |
受け入れ担当者 |
人事総務部人事課 マネージャー 野村 敏郎 |
担当者への連絡先 |
TEL:0172-29-4380 / |
Internship募集情報
全部で3コースご用意しています。
募集条件
対 象 |
大学生・短大生・専門学生 |
条 件 |
実習場所:(青森市)カブセンター大野店 / (弘前市)カブセンター神田店 ※予定
服装:黒または紺などのとのパンかスラックス
持ち物:筆記用具、メモ帳 |
人 数 |
各日程2名まで |
実施日 |
上記内容をご確認ください。 |
受け入れの流れ |
面接(対面・オンライン)のうえ決定 |
実習期間 |
1日~3日間のプログラム |
備考 |
|